アクセスカウンタ

紅茶・おしゃべり・時々アート

プロフィール

ブログ名
紅茶・おしゃべり・時々アート
ブログ紹介
好きなこと、何でも書いていきます。
気ままに、天気のように変わる心のままに。
今日は何に興味をもつのやら。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プレゼント
プレゼント 旦那さまが、子供の1歳の誕生日に、一年お疲れさまでした。 と、わたしにも、プレゼントをくれました。 うさぎのストラップはうさぎ年、イニシャルはわたしと子供、ローズクオーツは子供の誕生石。 思いがけずとっても嬉しいプレゼントでした。 子供はバルーンが1 とあったので、トーマスに。私が浮かぶの大好きだから。 アレルギー用バースデーケーキ。25品目使っていなくてすばらしい。来年は普通のケーキを食べられるといいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/22 02:14
カリフォルニア丼
カリフォルニア丼 ネットで紹介してありました。アメリカで人気の寿司、カリフォルニアロールの丼バージョン。 夏休みで昼がマンネリ、最後の週末だからと作りました。 しょうが甘酢漬を刻んでご飯と混ぜ、アボカドをスライスして乗せ、蟹缶ときゅうりみじん切りとマヨネーズ、しょうが汁、わさび醤油と混ぜてのっけます。のりも。 好評でした。材料買えば簡単でした。蟹風かまぼこで十分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 21:18
フェルメール
フェルメール あと2日でブログ5周年。最近は滞ってますが。 ナカイチの交流館でフェルメール展見てきました。 デジタルで復元したもので、本物ではなく、写真オッケー。 光の当て方など特徴的なスタイルを堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 08:33
ホワイトデー
ホワイトデー 気が付けばしばらくぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 16:08
ハロウィンティー
ハロウィンティー かわいいパッケージもらいもの。 お菓子のセットもまた嬉しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 17:10
刻みチョコクッキー
刻みチョコクッキー 本当はNHKで見た、スヌーピーのチョコチップクッキー でしたが、チョコチップが無く、板チョコ刻みバージョンになりました。 ピーナッツの作者シュルツさんが好きな(スヌーピーも好き)カフェのチョコチップクッキーレシピを日本でもある材料にしたもの。 バニラエクストラクトを使うようですが、見たことないので使用せず。 クッキーは簡単なんで、嬉しいですね。 午後のティータイムが楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 14:06
ほめられてのびる店
ほめられてのびる店 散歩途中で見つけたオープンしたての居酒屋。 なんだか気になるネーミング。 で、だいたい290円なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 11:49
朝の葡萄
朝の葡萄 朝に見かけた、葡萄。やまぶどうとは違い食べられないそう。 秋の色だなあ。 さて、今日は栗名月の十三夜。 いい月が見れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 16:32
横手バーガー
横手バーガー ずっと食べてみたかった横手バーガー。横手に関して知っておかねば! という事で、友人が調度行くというから私も!と参加。 何が横手かと言えば、横手黒毛和牛100%のビーフパテ使用か横手平鹿町産シルクポーク100%使用。 ビーフかポークかチョイス。 美味しかったです。ポテト・サラダ・ドリンク付きで1,135円です。 ジンジャーレモン頼みました。 レモンは皮がとってあるから、農薬の心配はないし。あったまるし。 横手市駅前町にある、BLISS COFFEE です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 15:10
お城山クラフトフェア
お城山クラフトフェア 友人と行きました。全国各地から陶器、ガラス、布工芸、いろいろな物がテントの中に展示してありました。 みてまわるとつい、欲しくなりますね。伯母へ木製のバードコール(吹くと小鳥が返事をしてくれる)を買いました。 その後、RENでのランチ。女性に人気のようで、今日は土曜日、混んでました。前に家族で行ったら休みで残念な思いをしましたが、ようやく行けました。 手作りパンやケーキ、小物もありました。 旬の野菜プレートが売り切れで、鶏肉グリルプレートに決定。人参のポタージュ、アプリコッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 21:05
秋物
秋物 秋咲きのバラです。伯父が綺麗に咲かせています。部屋に花があるのはいいですね。 雑貨屋でスカーフ買いました。薄いガーゼ生地なのにリバーシブルって! なんだか感動したので手に入れてしまいました。首元にアクセント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 19:17
朝の散歩
朝の散歩 朝に横手川を散歩してみました。川はなんか身近で好きです。 家の周りをくるっとですが余り時間はかからず、運動になったかどうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 14:51
オルヅォ
オルヅォ カフェインレスです。コーヒー?と思うけど、イタリア大麦の麦茶です。 馴染みのお茶専門店ルピシアで見つけました。 ミルクとも合います。とある。 以前従姉が麦茶に牛乳入れて飲んでた。 え〜!?と思ったけど、コーヒーを避けている時期には良かったです。 これはちょっと甘みが有るのでいいかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 07:30
ビッグマグ
ビッグマグ 買って頂いたピーター・ラビットのビッグマグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 21:24
仙臺まころん
仙臺まころん 仙台の友人御一行が家に遊びに来ました お土産に頂いた久しぶりのまころん。やさしい味です。さくさくです。 仙台で就職でぽんと行き、知り合いは数少ない中、趣味を見つけて、友人の輪が広がって・・・。  職業も年齢もバラバラで、共通点は「萬屋長兵衛」というお店。  気づけば人生の3分の1のお付き合い暦!!  馬鹿な事からまじめな話までいろいろ話します。  夜は久しぶりに「萬屋長兵衛」IN秋田 を開催。  楽しかったー 今はちょっと忙しいので、いつか旅行御一行の仲間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 09:25
炭酸水
炭酸水 最近炭酸水にはまってます。 カロリーを抑えて、サイダーは避けて、買ってもらったミネラルウォーターを飲んでます。 素敵なボトルだから、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 13:23
桜大福
桜大福 とっても春な、和菓子でございます。 緑茶や抹茶で頂きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 19:22
弘前の桜
弘前の桜 今年も弘前のさくら祭りへ。 震災の影響か、思わぬくらいの渋滞が! 今年は到着しても、ひとまず屋台での食べ物と場所を公園に確保して、 後は人の波にもまれてゆっくり城内も見れず帰ってきました。 しかし、雨にもあたらず良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:48
ピアノの解体
ピアノの解体 大雪で実家のピアノが水をためていたようです!! 伯母が久しぶりに鍵盤に向かったところ、上から水が落ちてきてその時ばかりかと 思ったら、音がだんだん出なくなってきて・・・。 調律の方に来てもらったら・・・ある仕切りの中に水がうっすらひたひたと張ってあったようで。 しかし、水を取り除き、通気を良くして完全に乾燥させたら復活するそうです。 良かった良かった。 余り見ること無い内側に興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 13:49
学校橋雑貨店
学校橋雑貨店 かまくらの日の話第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 13:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

Google
紅茶・おしゃべり・時々アート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる